【クレンザーの拭き取り】
クレンザーでキューティクルの溝までしっかり拭き取れていない場合や、キューティクルリムーバーが爪に残っていたり、油分が爪に付着している場合はリフトしやすくなります。コットンなどにクレンザーを含ませ隅々まで拭き取ってください。
【ベースジェルの塗布】
ベースジェルは適度な厚みに塗布してください。極端に薄い、または極端に厚くならないように注意してください。キューティクルエリアからサイド・エッジの順で適度な厚みで塗布してください。
【ルースキューティクルが残っている】
ルースキューティクルが残っている場合、リフトの原因になりますのでご注意ください。
【サンディング不足】
ネイルベッド・先端・キューティクル際までしっかりとサンディングを行ってください。
【硬化不足】
照射位置を変えてしっかりと光が当たるようにし、照射時間を通常より長めに入れて頂くことをお試しください。
底板のガイド(凸部)に指の根本が当たる位置で照射
※奥に手を入れすぎないように注意してください。
指先を光源に向け軽く上げて照射。
照射時間を長めにして、左右に回転させながら照射。
照射中、指を傾けていただくか、施術者様がライトを傾けて照射。
ジェルが硬化しにくい場合は、指先を上げる、または手を少し浮かせるなど、光源に近い位置で照射してください。
【油分・水分・ホコリ等の付着】
施術中に油分・水分・ホコリ等の付着がある状態でベースを塗布するとリフトの原因につながるため、付着がみられる場合は再度クレンザーで爪の表面を拭き取ってください。